ずきおとは?当ブログの目的

自己紹介

                                      

自己紹介

 当ブログの管理者(ずきお)は理学療法士として整形外科クリニックに勤務しており、頸部〜足部の手術後や保存療法(手術はしない人)まで幅広い疾患の方を担当しています。またピラティスの資格も保有しているためエクササイズ指導も頻繁に行っています。

 

当ブログの目的

 現在、日本ではマラソンブームとなり、休日にはたくさんのランナーを見かけることがあると思います。健康志向が高まってきている中で始めやすいランニングですが、その一方で『この練習方法は合っているの?』『最近脚や腰が痛くなってきたけどどうすればいいの?』等、ランニングを始めたばかりの人は疑問が出てくることが多いと思います。

 また、ランニング歴が長い人でもタイムが伸び悩んだり、怪我に苦しんだり、様々な葛藤が生まれてくる事があります。

 理学療法士、ピラティスインストラクターであるずきおが、読者の悩みを解決できる確かな情報やサービスを提供できるよう励んでいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました